kirinnofutonの日記

資格受験で自分を鼓舞する用。記録。あとはくだらないこと色々。

こんな働き方でいいのだろうか

というくらい

ストレスもなく残業も少なく(当社比)

ほどよく自分の得意分野が活かせて

ほどよく仕事の幅も広げてもらえて

なんの不満もない働き方…すごい…

 

前々職から前職に行った時も大概感動したけど、前職も正社員なった瞬間しぬかとおもった。

あえて非正規で生きていきたい人の気持ちもわかる。本当にわかる。

でもその先困るの自分なんだ。スキルや実績ない人間を、年とって非正規で雇ってくれるところは限られるんだ。

しんどいことはしたくないけど。

でもある程度しんどいことしたらその後の選択肢が広がる。

でもしぬほどしんどいときは速攻離れたほうがいい。

 

部署の再編で、今まで完全ノー残業だったところがみなし残業で確実に残業することになった。

すごく渋ってる子がいた。

未知の世界だもん、怖いのわかるよ。

でもそういうことさせない会社だとおもうよ。

わかんないけど。

というか渋ったところでどうにもならんのだけどさ。

会社の方針だからってぶった切ることもできるのに、

その子が気持ちよく続けられるように言葉を尽くしてた上司の人たち見てたら、人を大切にする会社だなとつくづく思った。

 

今までの経験でダントツ居心地の良い会社なので

必要とされ続ける人間でありたいなぁ