kirinnofutonの日記

資格受験で自分を鼓舞する用。記録。あとはくだらないこと色々。

無理なものは無理

試験じゃなくて!

 

母親と電話してたらまた夫のことで心配されてもう…父になるってわかってるのか、とか、大丈夫なのか、とか、そんなん私に言うなーーーー

もっとしっかりあなたから言いなさいとか、遠慮したらあかんとか、そんなの言われる前にこっちは色々と葛藤して日々やってるんだーーー

 

黙って見守って欲しいけど言わずにいられない、それも親心なんだろうな…

こっちはめっちゃ精神的にきついけどな…

 

諦め早いから、無理なものは無理だと思ってる〜それなら自分でなんとかしたほうが早いしストレス少ないし

だからこうして資格もとろうとしてるわけで

それを母親に言う勇気はないけどな…でもいつか言わないと私の精神がもたんし…

親心はわかるけど、結局は自分が言わないと気が済まない。そんなん私はずーーーっと考えて行動してるんだけどな。…書いてて思ったけど私もこういうところめっちゃあるな。完全に母親に似てしまってるな。気をつけよう。。。

 

つまり、言われることは私も散々悩み考えてきたことであって、最近は考えるのも疲れて、もう自分の社会価値を上げて子供も養えて自分が思う子育てができるよう環境整えて、とにかく自分がスーパーウーマンになった方が確実!間違いない!!そしてストレスもない!!

気持ちもめちゃ前向きになる!!!!

 

という結論に至り、、

母親も母親なりに色々思ってくれてるのだと…多少自分勝手なところはあるが、まぁ、そうは言っても今は心強い存在に違いない。いつかはちゃんと言いたいけど。。

 

うっかり独居認知症老人の番組見入ってしまった。。

お腹の子のためにあと少しがんばるぞい٩( 'ω' )و