kirinnofutonの日記

資格受験で自分を鼓舞する用。記録。あとはくだらないこと色々。

負けられない戦いがそこにある

同じ職場の子に試験受けることをぺろっと言ってしまった、ら、

 

私が結構テキストにマーカーひいちゃうタイプで、でもそれを言う前に

「勉強できない人ってめっちゃマーカーひきますよね〜!」

って言うから、思わず

「えっ私めっちゃ引くタイプ!」

って言っちゃって(言わんでもいいのに)勉強できない人になりました。まぁ確かに得意ではない。

昔の友達がそうだったらしいけど、学生時代に頑張ってマーカーひいて、その姿を、勉強できない子はマーカーめっちゃひくんやなぁって思われてた子がいるとしたら切ない…

でもたとえ苦手でも放り投げずに自分に合った勉強を探してたその子はえらいと思う。

私はそんな理論(?)知らずに育ってよかった…当時言われてたらすごい傷ついちゃうよ〜

 

さて、そんな風に周りにも言っちゃったから尚更落ちるわけにはいかぬ。

勉強できない人だとしても、今まで根性で乗り越えてきたから何とかできる力はあるはずなのだ。

明日朝早いからきついけど、仕事自体はしんどくないし、帰ってもうひと頑張りするぞ〜