kirinnofutonの日記

資格受験で自分を鼓舞する用。記録。あとはくだらないこと色々。

そういうとこ

色々あって(って、そんなないけど)テキスト貸した子にちらっと進捗聞いてみたけど

何もしてない&申し込みもしてない(受けようか迷ってて、気付いたら受付期間終わってた系

あの時落ち込んでたのかと思ったけど全然やーーーーん!!!!

その後すぐ申し込むとかさ…ないのか…!!

危機感の差をまざまざと感じた瞬間。

まぁそうだよね、、、私ほど人生切羽詰まってないよね。。。

、、、 ない、、、かな、、、?

他人から見ても本人にとってはそうでもないのかも。結局何事も本人次第よなぁ。余計なお世話だよねほんと。ブログだから書くけど思考がいらん世話なのはわかってる。

身内だったらもうちょい何か言うけど、なんかなー。やったらやった分だけ返ってくるだろうに、現状の波に流されてるのが楽なのもわかるけど、勿体無いなぁ。

そういうのも男女差なのかな。昨日ママさんが言ってた、こっちはどうにかしがみつこうと必死に這いつくばっても、どうにもならないことがある。っていう言葉。本当に身に染みる。そしてきっとこれからそういうことがもっとたくさんたくさんあるって、言ってて。

その時に出来るだけカードを持って戦いたいから、今できることをやらないとっていう私の危機感と、あの子の立場はそりゃ違うよね。

欲しいカードは対外的に示せる能力や経験と、資産、人間力、人手。

経験してきた人はほんとすごい。

覚悟して色んな壁を乗り越えてきた凄みがあった。