kirinnofutonの日記

資格受験で自分を鼓舞する用。記録。あとはくだらないこと色々。

一流になりたい

一流になりたい女がここに。

さて一流とはなんぞや??セレブ??大富豪??

定義があやふやだけど、私は個人的な見解としては全身から健康的なオーラが満ち溢れてる人かなと思う

えっ、すごいあやふや??でも会った時に感じる印象ってあるじゃないですか。あっこの人のオーラ輝いてる!なんか大多数と違うぞ!みたいな。

 

なかなか私の生活圏では会えないけど、それでもたまーにいたりする。

新卒で入ったときの会社の某先輩(本当に優秀な人だった)や、その次の職場の某Iさん。今の会社だとKさんとか。

そういう人って会った時に、あ!って思う。

 

ちなみに私の思う一流の人は

酒タバコ異性よりも自己研鑽(勉強とか体力づくり、健康管理)に心身を費やす人。

人脈はあるけど(なくてもいいと思うけど自然と似た人が集まる気がする)、しがらみに囚われない人。人徳があれば人は離れないと思う。

家族や友達を大切にする人。

仕事をただの金稼ぎではなく、楽しんで熱中してる人。

 

で、私はそういう人が好きだ!!!!

そして私もそんな人になりたい。

そういう人の近くにいるとすごく勉強になるしプラスのエネルギーをもらえる。

でもどこに行ったら会えるんだ…どこに集まるんだろうか。ググってみたけどよくわからなかった…

でも一流のビジネスマンになるには的な記事は出てきた。

https://limo.media/articles/-/6507

これ、読んでて何となく腑に落ちたので備忘録。

 

一流って定義が幅広すぎるけど、ビジネスマンとして一流はちょっと落とし込められてて実行イメージがわく。

今自分が進もうとしてる方向にも合致する。

あとは自分のなりたい理想像をもっと明確にしていきたいのだが…なんだろう。Webディレクター?Webコンサルタント??プロモーション??そこが漠然としてる。

専門知識と経験を持って、コンサル系の営業とか…??

今は会社が求める像に当てはまってかつ求める以上の実績を出すことが目標で理想だけども、、、

自分が何をできるかわからん、どんなことがあるかもよくわかってないから、何をさせてくださいとも言えない。。。

知識&経験が圧倒的に足りぬーーー(´;ω;`)

 

一流になりたいし、その道のプロになりたいって気持ちは自分が思ってる以上に強い気がする。

でも妊娠出産でそれが叶わないんじゃないかっていう不安と悔しさとか、配偶者は自分の意識次第で一流になれる能力あるのに三流の場所でチヤホヤされることで満足してることへの苛立ちとかでめちゃくちゃ情緒不安定になる。

でも配偶者に一流目指せるんだよ!三流でぬるま湯に浸かる人生で満足なの?と言ったところで、本人が一流になる気がないなら一生噛み合うこともなく。。。

 

つくづく、人の価値観、人生観ってそれぞれだと。

刷り合わせる前に結婚してしまった、そこ合わせるべきやった。後先考えなかった結果がこちらです_(:3 」∠)_

いっそ私が一流になって、一流の人と関われる環境をつくって、その方が自分のなりたい人生に確実に近づける。

がんばろ!