kirinnofutonの日記

資格受験で自分を鼓舞する用。記録。あとはくだらないこと色々。

おわったー!

マーケティング・ビジネス実務検定、受けてきました!

 

自己採点で175点だったので、塗り潰し間違いがなければ大丈夫かな〜

久しぶりに受験生の気持ちになれて新鮮な2週間でした。試験って緊張するなぁ。

勉強総時間は25時間くらい

職業柄少しアドバンテージがあったと思う

 

学生さんも受けに来てたり、年齢層は意外と幅広かった印象

けして難しいわけではないけど、本番の緊張と、見慣れない問題(テキストにはしっかり載ってます!笑)で上々の点数ではなく。。

過去問もそうだけど初見問題で180超えたことなかったから、そこを超える人はもう一段しっかり勉強してるんだろうな〜

 

でも働きながら2週間で、できるだけやって何とか結果に結びついたのでよかった。

まだ結果出てないけど笑

はやく!!!!

 

検診も受けて、試験も受けて、父上のお見舞い行って、祖母の家に顔見せに行ってと中々忙しかった土日

体重に言及されなかったのをいいことに暴飲暴食したけど\( 'ω')/

 

次はWeb解析士を受ける予定。

テキスト取り寄せて、わけわからんかったら講座受けての受験になりそう

でもできるだけ費用は抑えたい。。。

試験費用高すぎませんか…(´;ω;`)