kirinnofutonの日記

資格受験で自分を鼓舞する用。記録。あとはくだらないこと色々。

ハードルを越える

高すぎて全然手がつけられてないウェブ解析士検定…!!!!

テキストの分厚さに見ないふりを続けて早半月。

同時にこのブログからも離れてしまってた。わかりやす!

 

法律上一番近い他人が本当に人間的に合わなくてつらいよ〜〜〜〜

まじで選んだの自分だけど何考えてたんだろう。頭いかれてる。

いや、何も考えてなかったんだよね…

びっくりするわ…

 

JC(青年会議所)ってさ。

私が側から見る限り三流の集まりなんだけど

三流が一流ぶろうとしてめっちゃ見ててイタい。

まず三流にいること自覚して二流目指しなよ。

 

組織体制も古いし、老舗の超大企業ぶってるけど中の人間がお世辞にも優秀と言い難い。

自営業大変だと思うけど、自営業しか出来ない社会性の無い集団に見える。

しかも最初は付き合いっていうドライな気持ちのつもりでも周りのグレードに段々染まって本当に落ちぶれてく感じがもう…

顔つきが変な人多い。肌は年いってるのに目つきがおぼこい。

特に男性は人生が顔に出るから、異様。

世間からはだいぶズレちゃってるけど、狭い仲間内ではチヤホヤされてすごい頑張ってる意識高い俺、素晴らしい仲間達!みたいな…

いや、ただ金と時間をドブに捨ててるだけじゃん…

 

時代に合わせようと頑張ってるけど外側だけ真似して中身無いし

中の人間は前時代的な考え方を引き継がれてどんどん世間と乖離してってるし

 

その組織に自分の配偶者が属してるの本当恥ずかしい

頭の悪さと能力の無さを晒してる…

 

もし結婚したいと思ってる相手がJCに入ってる女性方がいらっしゃったら、本当に本当にやめた方が良いと思う。絶対後悔する。

でももしその人がめちゃくちゃお金稼いでて、私はシングルマザーでもいい、お金が入ればいい、ATMがほしい!

そういう人はいいかも。お金貰って一人暮らしのような自由がある。

子供できたらお金のあるシングルマザーになれます。たぶん。

 

私はごく普通の家庭で育って、結婚したらそういうもんなんだろうなと思ったら全然で、気づいたらシングルマザーの未来が確定してました。

子どもは欲しいからシングルマザーでも頑張ろうと思う。

あんな世界観を子供に伝染させたくない。

物心つく前に離したい。その子の将来のためにも。

 

とりあえずお金稼ご!資格取れ自分!!